スポンサーリンク



♯7 エイリアンなあの子

こんにちは

りすぺです
閲覧いただきありがとうございます!
さて、前回の続きになりますが
その前にひとつだけ装置を紹介します
装置といってもpixelmon専用のものではなく、普通にマイクラで作れるものですが
試行錯誤してなんとか出来た自信作なので自慢したくてw
IMG_2457

なんか薄暗いしよくわかんないかもですが、
醸造台のスイッチ式全自動装置です
水入りガラス瓶と素材は補充必要ですが
ガラス瓶が補充されるタイミングと出来上がったものが回収されるタイミングがシビアで、難しかったんですが、このスクショじゃ何も伝わらないですね…
需要があれば仕組み説明します…
でなぜ醸造台なんか自動化してるかというと
IMG_2463
きずぐすりです!

うちのエースココドラさんが、バトルのたびにギズついちゃうけど、常に満タンにしてる必要があるため量産してます
ということで前回の続きですが、手に入れたウルトラボール(ビーストボール?)を持ってあのほこらに行きます
IMG_2556

あのほこらでGSボールを持ってるとセレビィが出るということらしいですが、実はこのウルトラボールを持って右クリックでも出てくるポケモンがいます!
最初はむしろウルトラボールの方が手に入らないだろうと思ってたので半ば諦めてたんですが、まさかの手に入れちゃったので♪
ということで右手にウルトラボール持って〜
IMG_2433
右クリック!
今回出現するのは
エイリアンセレビィ!!
pixelmonにはオリジナルの特殊フォルムがあります
以前紹介したピンクスピアーとか、クリスタルイワークみたいな
その類ですが、伝説系の特殊フォルムはクリエイティブでしか出せないと思ってたので嬉しい♪
バトル開始後試しに何個かボール投げてみましたが、万が一何かあったらと考え早めにマスボ投げちゃいました!
ということでこちらがエイリアンセレビィ
IMG_2458
毒々しいながらも可愛らしさが残りますね〜
通常のより先に仲間になりました
IMG_2464

サイズは巨大w
何となくずぶとそうな見た目してるw
ドット絵もちゃんとエイリアンなとこがいいですね
セレビィの映画は見た気がするけど記憶が…
バンギラスがすごいかっこよかったっていう記憶しかないですw
博物館に飾ってあげなきゃ!
博物館作らなきゃ…
おまけ
最近追加されたガラル地方のポケモンたち、
まだ色々不完全で名前も英語のままだったりするんで、そもそも知らないから誰が誰だかなんですがとりあえず見かけたら捕まえてまして
この前捕まえたわんちゃん
IMG_2451
なにこれえええw
その辺で見かけた時はこんな見た目じゃなかった!
なんか可愛いわんちゃんだったのに!
最近のポケモンのドット絵こんな感じなんですか?
絶対違いますよね?
エイリアンセレビィはちゃんと作られてたのに…
BOXの中でもすごい存在感なんです
5003

ずっと見てるとこれはこれで可愛いかもとか思えてもくる…



博物館現場掘りますかぁ( ̄ー ̄)


それではまた♪

コメント

  1. NY より:

    ワンパチがめっちゃブスになってるwww

  2. りすぺ より:

    >>1
    NYさん
    閲覧&コメントありがとうございます♪
    酷いですよねw
    そういえばアプデで変わったかもしれないので今度確認してみますね!

タイトルとURLをコピーしました